浮気調査
探偵マメ知識ですけど
車をバイクで追うのはいいんですが、バイクをバイクで
追うのって一番難しいんですよね。原付が一番やっかいかな。
原付を普通のバイクで追うのがさらに難しいかも。
二段階右折されちゃうとかだけじゃなくて交通ルール無視しまくりの輩が多いし。
原付対原付のほうがまだマシですね。
原付のレンタルってなかなかないので、中古のを買って
中古車屋に変な顔されながら数日後に引き取ってもらったことも。
中古車屋すらなく、ほんっとーにどうしようもないので
依頼者の方に頼んで友人に原付を借りてきてもらったなんてことも。
自転車を使う対象者なんかだと、使い捨てにすることはけっこー
ありますけど、これはそこまで田舎だとありません。ほぼ
100%車移動なので・・・。
それはそれで楽な面もあるんですけどね。
まあ、難しければ難しいほど、なんとかしようと
頭使うから鍛えられるといえばそうだし、
どんな難しい地理的条件であっても何とかするのが
プロのお仕事ですからっ。うちのスタッフ達はお世辞抜きに腕いいですしね。
あと・・・田舎の場合例えば浮気相手と会うときは
たいていショッピングセンターとかの駐車場で
いったん車を乗り換えて 1 台に乗ってというパターンが多いですね。
ひたすら駐車場を探してると、見つかった!!
ひたすらラブホを探してると、見つかった!!
なんて僥倖に恵まれるのは、めぼしいスポットが少ない田舎ならでは。
ですがこういうのも、けっこう時間が勝負だったりして、
それはやはり経験による勘が磨かれていることが重要なんですね。
しかし、田舎に行くほど人口に対して
ラブホの割合が妙に多い気がする。
地方出身の人に言ったら
「他にやることないからだよ」
と即答されました。
そんなもんか・・・。